はてなブログはじめてみた

 

はじめまして!はてなブログはじめてみました。

ざっと自己紹介しますね。

 

■お仕事

・新卒ではお堅めの会社に入社

・DXの根本に疑問を感じ転職

・現職はスタートアップで何でも屋さん(採用と営業寄り)

・大学生の頃は緑のエプロンつけたコーヒーやさんだったよ(この店舗運営がめちゃくちゃ面白かった)

■社外でのいろいろ

・StartupWeekend(オーガナイザーでもなんでもない、参加を楽しむ人)

・G's ACADEMY DEV26期(エンジニアとして起業するためのスクール)

・燗酒を飲む人(たまにお店のSNSバナーも作ってます)

■プライベート

・今は妊婦です(24年3月爆誕予定!)

・去年マイホーム建てました

・家にミニ畑があります

・日本酒とビールが好き

・台湾華語も習ってます

・韓国語も長らくやってました(が、身に付かず)

・ヨガで13キロ痩せたことがあります(が、維持できず)

 

このブログを通して、

・いっちょまえにコードを書けるようになりたい

・人に読んでもらえる文章を書けるようになりたい

・妊婦としてのアレコレも記録しておきたい

という気持ちを徒然なるままに吐露できればなと思ってます。

 

わかる!とか、がんばれ!と思っていただけたらTwitterでいいねとかしていただけると励みになります!☺️